人気の店で婚約指輪を購入する際気をつけること

婚約指輪・結婚指輪をいよいよ購入する日が来ました。

きっと人気のお店を調べ、何軒ものお店に立ち寄りながら二人で、あるいは婚約指輪の場合ならば男性一人で決められることと思います。

デザインや人気ブランドでお決めになる方も多いでしょうが、最低限、気をつけておきたいのは、サイズとアレルギーです。

デザインに関しては先でも長くつけられるよう皆さん考えられる事と思いますが、忘れてしまいがちなのがこの二つなんですよね。

サイズは少しゆとりを持って考えると良いでしょう。

と言うのも、プロポーズを受け入れて婚約指輪をはめる際、また挙式当日の結婚指輪の交換の際、指が浮腫んでしまって入らないといったことがよくあるようです。

緊張と気疲れなどが原因だと思いますが、せっかくの大事な瞬間に婚約指輪が入らない、皆さんの注目の中で結婚指輪が入らないというのは少々恥ずかしいですものね。

そしてもう一つがアレルギーです。

私は25歳までなんのアレルギーもなかったのですが、20歳の頃からつけていたピアスが25歳になってすぐにかぶれるようになってしまいました。

何が原因なのか未だにわからないのですが、それ以降、プラチナしか受け付けません。

皮膚科などにいくと、アレルギー検査のパッチテストを行ってくれますので、あまりジュエリーを身につけていなかった方などは、前もって調べておくのも良いでしょう。